Dr.ブログ

患者さんの気持ち

こんにちは、ヨリタ歯科の赤松です。

akamatu

実は、恥ずかしながら、日頃の不摂生がたたり、虫歯になってしまいました。

なので、大学時代の先輩の歯科医院に、予約を取らせていただき、治療をしてきました。

普段、たくさんの患者さんの、治療をさせていただいていますが、いざ自分が患者さん側に

なると、予約してから当日までかなりどきどきし、また久しぶりに歯を削られて、

ドリルの振動はこんな感じだったのか、と患者さんの気持ちを感じることができました。

もちろん、治療は尊敬する大学の先輩にしてもらったので、その日から違和感なく

食事することが出来ています。

ただ、今まで以上に、自分の食生活、歯磨き習慣を気をつけたいと、強く思いました。

そして、今回患者さんの立場を経験し、患者さんの気持ちを感じることができたので、

これからの診療、今まで以上に患者さんに寄り添った診療、心がけたいと思います。

関連記事

虫歯治療について その5

虫歯予防のための習慣について

小児のマウスピース矯正について

新着記事

[’24/11/22] スマイルクリエーター勉強会②

ヨリタのインプラントチーム

【完全復活!】クリスマスフェスタ2024 開催決定!

Concept