Dr.ブログ

ソニックケア

今年の3月は寒かったですね。
20度を超える日がなかったみたいで、桜の開花も例年より遅そうですね。
どうも、最近は肩のストレッチが日課の入江です。

さてタイトルにありますが、この前初めてソニックケアを購入しました。
歯科医師なのに意外?って思われるかもしれませんが
今まで試しに1回使っただけで持っていませんでした。
普通の歯ブラシで困ってなかったっていうこともありますが
患者さんから電動歯ブラシってどうですか
と聞かれることも多かったので、自分で買ってみました。

肝心の使い心地ですが、やっぱり最近の電動歯ブラシはすごいですね!
歯がいつも以上にツルッツルになりました。
よく知人からツルツルになるとは聞いていたのですが、このことかと実感しました。
ブラシが当たった部分の歯垢はすぐに落ちて、短時間で綺麗にすることができます。
でもいくら電動とはいえ、当たってない部分には歯垢は残ってしまいます。
なので、いかにうまくブラシを使うか、この辺りは昔の歯ブラシと一緒かもしれません。

適切に使うことができれば、短時間で歯を綺麗にできると思います。
持っているけど、使うことがうまくできない方
またこれから購入を考えている方
よければなんでも相談してください。?

関連記事

小児歯科治療について

歯を抜いた後、どうすればいい? 〜知っておきたいケアと選択肢〜

小児の口腔機能発達不全症

新着記事

乳歯の時でも心配な歯並び

小児歯科治療について

NO IMAGE

2026年6月1日より、窓口負担額が変わります

Concept