Dr.ブログ

花粉症

こんばんは。
歯科医師の高橋颯です。

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、花粉症で辛い毎日を過ごしています。

私の花粉症歴は、幼稚園児から小学校低学年の時期に発症しましたので、
かれこれ20年以上の付き合いです。

これはもう、「花粉マスター」ですね。

 

寄田理事長→ドリームマスター

高橋→花粉マスター

まぁ、こんな感じでしょうか笑

 

私と同じように、かなり花粉症に悩まれている方も多いと思いますが、
私がおすすめするアイテムをご紹介します。

 

 

まずは1つ目です。

 

 

「JINSさんの花粉用メガネ」です!

この商品ですが、毎年いろいろアップデートされており、私も5つ程購入しています。
今年からは、飛沫防止用のプロテクションプロといったシリーズも展開されており、
かなり良さそうです!

また買ってみようかなと、検討中です。

お値段は5500円からで、レンズも度付きに変更できます!

 

次は、マスクについてです!
最近おすすめのマスクは、シャープさんのマスクです!

 

 

 

やはり、日本製安心ですよね。
プラズマクラスターがついたマスクとか発売されたら、売れそうですね。

 

最後に、花粉症に悩んでいても、使ったことがない人が多いと思いますが、
私の中では、かなり効果絶大な機器を紹介します。

A&Dさんの超音波温熱吸入器(ホットシャワー5)です!

 

 

 

A&Dさんは、医療機器などを作っている会社さんです。

そこで発売しているこのホットシャワー5は、私の中で一押しです!

 

吸入口のアダプターを鼻用に取り替えて、温まった水蒸気を吸い込むことで、
鼻の中をすっきりさせてくれます。

 

「この商品の良いところは、全く痛くないところです。」

 

鼻をすっきりさせるには、「鼻うがい」といった方法もあるでしょうが、
やはり、痛みがあったり、怖いというイメージがあります。

しかしながら、この機器では、痛みなどの心配はほぼありません。

 

是非皆さん、試してみてください!

めざせ花粉マスター!

なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど、、、、、
この季節、頑張って乗り切りましょう!笑

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept