Dr.ブログ

スポーツの秋!? 激戦、大運動会!!

こんにちは!
歯科医師の高橋颯です。

 

 

秋といえば、味覚の秋読書の秋スポーツの秋と、
なんでもできそうな季節ですよね。

私は、秋といえば味覚です(笑

地元の岩手県では、今年は、松茸が豊作だそうです。
昨年度は、不作で食べることができませんでした。

あー松茸たべたいですね。あの香りが食欲をそそります。

先週の日曜日に、入職2年目のスタッフ新人スタッフ
運動会を開催しました。

ヨリタ歯科では、各職種間以外にも、同期同士もとても仲が良く
今回はスポーツの秋ということで、体育館を借りて、
運動会を開催することになりました。

 

 

運動会の内容は、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、ドッジボール、
全員リレーと五種目行いました。

バスケットボールは1年目の勝利

バレーボールは2年目の勝利

バドミントンは2年目の勝利

ドッジボールは2年目の勝利

全員リレーは1年目の勝利

という結果でした。

私たちの1年目チームは負けてしまいましたが、とても充実した運動会でした。

半日運動をしただけでしたが、メンバーの多くが久しぶりの運動であったため、
次の日は筋肉痛が襲いかかっていました(笑)

適度に運動をしていない証拠ですね。
これからは、運動していこうと思います。

もうすでに、半年後の運動会が予定されているようです、、、
ちょっと早くないかな?(笑)

こんな感じで、ヨリタ歯科のメンバー間では、とても仲が良く
楽しい毎日を過ごしています。

みなさんも、秋ということで、おいしいものを食べて、運動してみてください。

 

☆ちょっと雑学☆

みなさん、ドッジボールってどんな競技を頭に浮かべますか?

ボールを投げて、相手にぶつけることが、本来の競技だと考える人が多いと思います。

しかし、ドッジボールのドッジというのは、英語で「dodge」
日本語で「よける、かわす」という意味です。

ドッジボールとは、ボールをよける競技なのです。

ドッジボールをやった際は、全力で逃げ回りましょう!

関連記事

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

ありがとうございました

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept