Dr.ブログ

矯正セミナー参加

朝晩が涼しい季節になってきましたね。

夏が終わると何だか寂しい気持ちになる、入江です。
先週末は土曜日に半日お休みいただき、土日でセミナーに参加してきました。
セミナーと言っても受講生側ではなく、インストラクターとしての参加でした。
内容は矯正治療についての、全8回にわたるコースです。
受講生の大半は、矯正治療は未経験の方です。
矯正治療は普通の治療と違い、学校卒業後は一般歯科に勤めると
学ぶ事が最も少ない分野です。
なので受講生も、全く新しい事に挑戦するようになります。
今行っている治療のレベルを上げるではなく、新しいことを覚える。
これが、大きな違いです。
教える側も、ベースの知識がない状態から教える事になります。
皆さんにわかっていただけるよう、少しでもわかりやすい表現を心掛けたり
治療の仕方をデモして、実際に挑戦練習してもらっています。
皆さんとても器用で、実習はとてもスムーズに進み教える側も一安心でした。
僕らの教えた事が、皆さんのためになって
,多くの患者さんが幸せになれば、とても嬉しく思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept