院長ブログ

[’08/8/18] 謝るが勝ち!!

(株)ヒューマンフォーラムさんから、セミナー案内と共に、
こんなメッセージが届きました。

謝るが勝ち!!
謝れる人 謝らない人
自分の非を認める人
一歩踏み出せる人
勇気のある人
やさしく思いやりがある人
強くカッコイイ人
人のせいにする人
言い訳ばかりの人
情けない人
自分勝手で傲慢な人
弱くダサイ人
スッキリする
成長できる
人に好かれる
自分を許せる
絆が深まる
イライラする
成長が止まる
人に嫌われる
自分が嫌いになってくる
絆が浅い
ごめんなさいは最高の武器

謝ることは、一見恥ずかしくカッコ悪いように思いがちですが
実は、謝れる人こそ、すごく強くてカッコイイ人なのです!!
さあ、勇気を出して謝ってみましょう!!


私たちの
行動基準は、理念アワクレドです。
これに沿った行動が出来ているかどうかが、判断基準。
それ
を皆で共有するため、メンバー全員読み合いをし、
潜在意識の中に、落とし込んでいくのです。

しかし、なかなかこれが出来ない。
いや、私が出来ていない。

そのため、先日もあるメンバーから、かなり強くお叱りの言葉を
メンバー全員の前で、頂きました。
有難いことです。

突然だったので少しひるみましたが、やはり悪いのは私。
私の心無い言葉が、彼女を傷つけていたのです。

その時私は、『最幸の武器』を使いました(ホント無意識ですが)。
実際はすごくカッコ悪かったのですが、自分の気持ちは
スッキリ
その後、彼女との
心の絆も、ますます深まりました。

私はまだまだ、自分勝手で傲慢。
言い訳ばかりしている、ダメ人間。
そのため、自分の非を素直に認める人に憧れます。

これからも、やさしく思いやりのある、強くカッコイイ人になります。

 <最幸の武器を身につけたい  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept