院長ブログ

[’08/8/22] 決断力

今日のテーマは、”決断する力”

スピーチ訓練は、決断力について一人ずつ、熱く語ってもらいました。
ヨリタ塾は、若手ドクターが
熱く夢を語る場
そして、
夢を実現させるには、覚悟と決断力が必要。

覚悟と決断力があれば、運を見方につけることが出来ます。
自分で、自分の
人生を切り開くことが出来ます。
自分の、
思い描く未来を実現出来ます。

この2週間、ある先生が近い将来の行く末のため大いに悩んでいました。
たまたま、
訪れたチャンスを、

「自分は、まだまだ実力不足。もっと力をつけてから行動すべきだ。」と見過ごすのか。
それとも、こんなチャンスはまたと無い。
自分の力を信じ、思い切って勇気ある一歩を踏み出すのか。

そして今日、彼は覚悟を決めました。
決断したのです。
そしてその
強い信念により、周囲の人からも賛同を得ることが出来ました。

あとは、必ず成功すると決めてやり切るのみ。
まずは、
賛同者を集めチームを作ること。
そして
チームリーダーとして自分の夢、やりたいことをさらに熱く具体的に語ること。

人は、その人の持つ可能性に賭けるのです。
決して、
過去の実績だけではありません。
決して、
過去の経験だけではありません。

あなたの持てる、全てを出し切りましょう
あなたの思う、全てを
形にしましょう
あなたの願う、全てを
叶えましょう

結果は、必ずついてきます。
今出来ることから、
実現していきましょう
心配は、いりません。
あなたの周囲には、あなたの
夢の実現をサポートする仲間が多数います

 

 <決断力が人生を切り開く  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept