院長ブログ

[’08/9/17] いつかきっと良くなる

人生には、思わぬ予期せぬことが起こります。
自分ひとりの力では、どうしようもないこと、
自分の思いと裏腹に動くことも、多々あります。

その現状を、悔やんでも悩んでも、
時には怒りを何かにぶつけても、基本的には何も変わることはありません。
それどころか、どんどん悪い方向に進むこともあるでしょう。

しかし、どんな辛い状況であれ、心の持ち方により、
すなわち、受け取る側の対応により、大きく変わります。

自分には、必ずこの問題を解決できると信じ、行動を起こせば、
いつか必ず良くなります

これからも、今までどおり左足に信じきる心
右足に未来を切り開く意志をのせて、一歩ずつ前進していきます。
振り返れば、私たちが歩んだ足跡は、はっきり刻まれているのだから。

 <一歩一歩前進するのみ  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept