院長ブログ

[’08/12/15] 大切なキミに贈る本

今日も本の紹介をします。
といっても、2年前の今日(2006年12月15日)に出版されたもの。

タイトルは、『大切なキミに贈る本』 ~必ず幸せになれる“読むセラピー”~
著者は、石井裕之氏。

悩んでいる時、目標が持てないでいる時、ひとり寂しい時、
そんな気分が何故かブルーで、
「う~ん、もっと幸せになりたい!!」と思った時に、
一人で読んで頂きたい本です。

本の末尾、私が大好きなフレーズがあります。
ちょっと紹介させて頂きます。

キミがいるから

すべての出逢いは、キミが必要としたから訪れたのです。
キミの潜在意識が、その出逢いをキミにもたらしてくれたのです。
与えることでキミ自身の魂が幸せになるために、キミはその出逢いを必要としたのです。

すべての出逢いは、与える喜びのためにあります。

苦しんでいる人に思いやりを。
優しい人に感謝を。
攻撃してくる人に許しを。
冷めた人に情熱を。
憎しみに狂った人に理解を。
怖がっている人に勇気を。
絶望している人に希望を。

誰かに何かを与えてあげるチャンスこそが、すべての出逢いの意味なのです。

キミにすばらしい才能があっても、それを与えてあげる人がひとりもいなかったら、
その才能にどれほどの値打ちがあるでしょう?

どんなに立派な仕事に就いても、キミのその仕事によって幸せにしてあげられる人が
ひとりもいなかったなら、その仕事のどれほどの価値があるでしょう?

キミがどんなに愛情深い人でも、その愛を受け取ってくれる人がいなかったら、
その愛にどれほどの意味があるでしょう?

そして……。

自分の周りに大切な仲間がいること、本当に幸せだと思います。
この人のためならと思える人がいること、本当に幸せだと思います。
自分を認めてくれる人がいること、本当に幸せだと思います。

『大切なキミに贈る本』にご興味のあるあなたはコチラ

 <この本を大切な人に贈りたい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept