院長ブログ

[’09/1/19] 理想のチーフ像

高の原のチーフ丸尾さんが、幹部研修のため1ヶ月間、 私たちの医院に起こし頂いています。 といっても、私は何も指導しません。
教えることも、出来ていません。 逆に、指導出来ませんが、一生懸命学び気付いている姿に、 時として感動することがあります。 本当に、有難いことです。
そんな時、高の原メンバーが思う、『理想のチーフ像』のコメントを頂きました。 以下は、その一部です。

① 誰よりもメンバーのことを思っている ② 愛情を持って叱ることが出来る ③何か悩み事や困り事があった時に、相談したくなるような頼れる存在 ④人として温かい ⑤ 仕事に対する責任感が誰よりも強い ⑥ 仕事を楽しんでいる ⑦ 自分の事以上に周りの事に視線がいく ⑧ メンバーのささいな変化や顔色にも気づける ⑨ 自ら行動し示せる人 ⑩ 常にチャレンジ精神があり、変化を恐れない人

何もこれはチーフ像だけではなく、私にも当てはまること。 いや、まるで私へのメッセージのよう。 これまた有難いこと。
風通しの良い組織、みんなで本音の言い合える組織、 お互いが高めあう組織、 そんな共に育つ組織を、これからも作りたいと心から思いました。 <理想の院長になる 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept