院長ブログ

[’09/2/12] 思いを形にする⑰ ドリームマスター

前回の“思いを形にする”は、セルフイメージの確立の大切さについてお話しました。
私の最初のセルフイメージは、“ワクワクプランナー”。
ワクワク楽しいイベントやポスター作成など、次々実行していきました。

そして今のセルフイメージは、“ドリームマスター”。
私の名刺はもちろん、手紙セミナーでの自己紹介
そして私の思いを伝える週1回の、メンバー限定のメッセージ通信
ドリーム通信という名にしています。

その根本はシンプルです。
私に関わる全ての人に、夢を与えたい
ただそれだけ。

そして、夢を与えることの大切さを教えてくれたのは、チームメンバー
ここで昨年のウエルカムパーティー(入社式)のエンディングで流した、
私の愛するチームメンバーへのメッセージを、紹介します。

この2日間 本当に有難うございました
私にとっても まるで夢のよう

思い起こせば 約17年前
患者様に愛される 歯科医院を作る
その思いだけで ヨリタ歯科クリニックを開設しました

悲しいかなそこには 私の一番近い存在
最も大切にしなければならない
あなたのことを 忘れてしまっていました

そのため多くのつらい しかし有難い経験をさせて頂きました

人間的に成長できました
人を心から愛することの素晴らしさを あなたから学びました
人を信じきることの 大切さを知りました

そしてわかったこと
守るべきものを守り続ける
信じるべきものを信じ続ける
変わらないものこそ価値がある

その結果
ぶれなくなりました
迷わなくなりました
成長しました

そしてさらにわかったこと
夢を叶える7原則

夢は 願えば叶う
夢は 仲間と共に叶う
夢は 楽しみながら叶う
夢は あきらめなければ叶う
夢は 一歩一歩叶う
夢は 励まし続ければ叶う
夢は 信じれば叶う

これら全てあなたから教わったこと
あなたと出会えたことへの恵み
あなたと共に 共通の体験が出来たことの幸せ
あなたと共に 歩み続けることへの感謝の念

今 私は最高に幸せです
これからも私はあなたと 一生のお付き合いをしたい

共に夢を実現していきましょう

夢のような2日間を あなたと共に過ごした
寄田幸司

夢は願えば必ず叶う
ドリームマスターとして、これからも私はこの言葉を
伝道師のように、伝えていきます。
思いを形にするには、教会の牧師のように、説法を説き続けます。

<信じる者は救われる 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept