院長ブログ

[’09/7/15] 2009 カムカムサマーフェスタ ⑤

そして、キッザイニアinヨリタを終えた子供たちは、ステージに集合
今回の総合司会は、酒井さん
フェスタ初参加にも関わらず、メリハリのあるトークで会場を一つにまとめてくれました。

そして酒井さんをサポートするのは、これまたフェスタ初参加の
ピンクマ君こと、田中先生、アオクマ君こと、村木先生
リハーサルでは、どうなることかと少し心配しましたが、
やはり本番では、ビシッとしめてくれました。


まずは、子供たちを3つのチームに分けての、ビンゴ大会
お題は「夏と言えば」「歯医者さんと言えば」
これから連想される言葉をみんなで考え、9つのマスに並べて行いました。


お互い競い合うことで、スグに盛り上がりました。
そしてメインは、人形劇

ストーリーは、こんな感じ。
いつも仲良しの、遊び友達5人組、
レーズンパンマン、くるみパンなちゃん、黒糖パンなちゃん、
フランスパンマン、クロワッサンマン
がいます。

夏休みのある日、5人が「ムシムシパラダイス」(バイ菌の住家)に迷い込み、
身動きが取れなくなる。
彼らを助け出すため、立ち上がるのが、カムカムクラブのお友達

いくつかの難関(クイズ)を乗り越え、5人を助け出す。
そこに歯の神様が現れ、“勇者のスティック”をご褒美に全員に授ける。

劇を通じ、子供たちに歯の知識や愛と勇気、そして仲間の大切さを知ってもらう。
そんな、感動的な物語でした。
(脚本、演出は上手さん)

子供たちも、皆真剣
楽しい雰囲気の中、クライマックスに。




たくさんの子供たちの笑顔に、出会えた瞬間でした。

 <感動体験を共有出来た 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept