院長ブログ

[’09/7/15] 2009 カムカムサマーフェスタ ⑥

サマーフェスタも、無事終了しました。
今回も多くの子供たちの笑顔に出会えたこと、心より有難いこと。
以下は、参加して頂いた保護者の皆様の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さい。

今日はありがとうございました。
初参加でどういうものか分からずに来ましたが、楽しかったです。
キッザニアは母親の方がしたかったです。(笑)
将来息子達が「歯医者さんになりたい」と言ってくれることを願います。

 

今日めったに出来ない体験をさせてもらえて
子供たちも大喜びでした。
いつも歯みがきを適当にする二人ですが、
今日から少し真面目にしてくれそうな気がします。

 

いつも楽しい企画を考えて頂いて、ありがとうございます。
とても楽しませて頂いています。
貴重な体験をさせてもらえて良かったです。
大きくなったら衛生士さんになりたいと言いそうです。

 

とても楽しかったです。
キッザニアは本人も興味津々で、面白かったと言ってました。
親としては、指型がいい記念になりました。

 

日頃カムカムでしてもらっていることを、自分も経験させてもらえたことが
とても嬉しそうでした。
普段でも器具を触らせて頂いたりしてるので、
最初は他院に行って大泣きしていたのが、こちらに通院するようになって
歯医者さん大好きにまり、毎回のカムカムを楽しみにしています。
いつも凝った演出で、親子共々楽しいです。

 

エプロンをつけての歯科衛生士の体験が、とても良かったです。
子どもは「楽しかったぁ、もう一回やりたいなぁ」と言っていました。
私も興味深くて、面白かったです。
人形劇、キャラ設定サイコー!!
子ども達も釘付けで見てました。

 

今回の初めての参加で、本当に予想外の“ちびっ子衛生士さん”体験にビックリしました。
子どもも「ドキドキした!」と言って、楽しそうでした。
いつも自分がしてもらっていることを体験出来て、とても良かったと思います。

 

とっても楽しいと、子どもが私に力強く私に言いました。
今日はとても貴重な体験をさせて頂きました。
子どもの将来の夢が、一つ増えました。
歯医者さんになりたいそうです。
お土産にマスク・手袋をもらったので、しばらく歯医者さんごっこが続きそうです。

 

いつもいろいろと工夫されていて、子どもも毎回楽しみにしています。
今回の指を作ってもらったのは、かなり嬉しかったようです。
歯科衛生士さんの体験も、いつも自分がこんな機械で歯をきれいにしてもらってるんだ
ということが、楽しみながら分かって良かったです。

 

院内に入ったとたん、「歯医者さんのにおい!」とドキドキした様でしたが、
すぐに笑顔で楽しそうにしていました。
体験でも、いつも嫌がってしまう機械での歯みがき、楽しく出来たようで、
今後受診の時、怖がらずに出来そうで楽しみです。

 

子ども達が毎回してもらっていることを、自分達が経験できて、すごく良かったと思います。
歯をキレイにしてもらっている時は、手が疲れることや、すみずみまでキレイにしてもらっていること、
この経験で、今まで以上に歯ブラシをがんばってくれたらいいなぁと思います。

 

キッザニア気分が味わえ、とても楽しかったようです。
母親の私も、たいへん楽しかったです。
嬉しくて思わず、携帯でムービーを撮ってしまいました。
指の型どりも大変リアルでびっくりしました。
下の子は女の子なので、マニキュアを塗ってとても喜んでいました。
上の子は男の子なので、リアルさを楽しんでいました。
スタッフさんによるビンゴ、人形劇、子ども二人とも釘付けでした。

 

初めて参加させてもらいました。
先生になってむし歯の治療をさせてもらって、どんなことをいつも歯医者さんでしているのかが分かって
良い体験が出来たと思います。
ビンゴゲーム、みんなとても楽しそうにしていました。
盛り上がっていて良かったです。
人形劇、2歳の妹の方が気に入ってみてました。
クイズもとても分かりやすかったです。
また次回も参加したいです。

また昨年よりECOプロジェクト(ペットボトルの回収)も現在も続いています。
フェスタ当日も、わざわざ大きな袋に入れたキャップをお持ち頂いた方がいました。
心より、感謝申し上げます。


 <多くの人の支えのお陰で今の私たちがある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept