院長ブログ

[’09/7/30] 突然の訪問者

約3年前、私たちの医院で勤務していた山口さん
現在彼女は、大阪市梅田にある某有名ホテルのコンシェルジュをしています。

その彼女が今日、私たちの医院を訪れてくれました。
そして半日、見学(?)してくれました。

この3年間、ヨリタ歯科クリニックのメンバーは、
異動や退職もあり、大きく様変わりしています。
だから当時の山口さんを知っている人は、ごく少数。
少し寂しい思いをしたのではと、少し心配になりました。

しかし、それは杞憂に終わりました。
何故なら、すごく楽しそうにしていたから。

メンバーは変われど、ヨリタ歯科クリニックの持つ優しさ
人を心から迎える姿勢は、何も変わらないから。

終礼時の山口さんのコメント

私はヨリタ歯科クリニックが今でも大好きです。
だから今でも、ヨリタ歯科クリニックのホームページをよく見ています。
その中でも、たくさんの気付きがあります。

今の自分があるのは、ヨリタ歯科で学んだおかげ。
離れて他の職種について、よりここの良さが分かりました。

メンバー全員が同じ方向を向いている、心からの笑顔が出ている、
いつも感謝の気持ちを持っている、
そんな職場は、そうあるものではありません。

今日私は、皆様からたくさんの元気を頂きました。
出来るかどうか分かりませんが、私がいる職場も、
ヨリタ歯科のように変えていきたい、そう思いました。

今日は本当に有難うございました。

退職して3年が経とうとする中、わざわざお越し頂いたこと、
そしてメンバーに対してお褒めの言葉を頂いたこと、
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

出会いがあり、別れがあり、そしてまたいつか再会できる。
そんな素敵な関係を、これからも築いていきたいと心より思いました。
これからも、共に夢を追い求めましょう

<あの頃と何も変わらない  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept