院長ブログ

[’09/8/3] 小さな奇跡

いつもお世話になっています、中野製薬株式会社さん主催のセミナーに参加しました。

講師は、てんつくマンさん
ヨリタ歯科クリニックからは森永さん、垣内さん、そして私の3名が参加しました。

最初に約2時間の自主制作映画『107+1 天国は作るもの』を上映。
その後約1時間30分、てんつくマンさんのお話がありました。

◎ 世の中を変えたい、だから自分に出来ることからやる
◎ 目の前で奇跡が起こっている、だからカメラを回す
◎ 地球を守ることは、愛する人を守ることと同じ
◎ 意味のない一歩はない、だから諦めない
◎ 微力かもしれないが、無力ではない
◎ 互いを応援することで、この世に天国を作ることが出来る

本気のメッセージが、私の心を打ちました。

そして学んだこと、奇跡は起こるべくして起こるもの
私たちの周囲にも、同じ思いを持った仲間(メンバー)がたくさんいます。
その人たちと、どんなことでもいい、
小さな小さな奇跡
を起こし続けていきたいと、心より思いました。

以下は、参加された2人の感想です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

これから自分の幸せの生き方のヒントを、たくさん頂きました。
人間一人だと本当に弱いもので、仲間がいると本当に強くなれます。
仲間がいると勇気がもらえ、一人だと不安なことも仲間がいると頑張って一歩を踏み出せる。
そんな仲間がいることが、自分の人生の幸せにつながっているということ。

いつも笑顔でいることも、時には辛い時もあるかもしれないが、私はいつも笑顔でいたいと思うし、
これからもずっと笑顔絶やさずに歩んでいきます。
これから出会う人々が笑ってくれることが、私にとって何よりも嬉しいです。
ヨリタに来て、今自分がこう思えることを本当に両親、仲間を通じて感じることが出来、
自分が置かれている今の立場に感謝します。

 

このセミナーは、オープニングから衝撃的でした。
また、衝撃的と同時に感動し、胸に熱いものがこみ上げてきました。
それは、私達は全ての母が自分の命をかけて、私達をこの世へ送り出してくれたということでした。

この誕生がなければ、私はこの世に存在しないのと同時に、この様に働かせて頂くという事も
なかった事ですし、このような素晴らしい出逢いや機会もなかったと思うと、
感謝「ありがとう」以外、言葉が見当たりません。

全てにおいて、「1人の力は、微力だけど無力ではない!!」
小さな力が集まれば大きな力になるという言葉には、すごく重たく暖かい言葉だと思いました。
また、仲間の素晴らしさ、ヨリタ歯科クリニックに関わる全ての人達、院長、メンバーに出会えた事を
心から感謝し、これからの人生、楽しみたいと思いました。

てんつくマンさんに、さらに興味のあるあなたは、コチラ

<この世に天国を作りたい  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept