[’09/10/26] 大感謝祭で思うこと
今年も11月25日、恒例の大感謝祭を行います。
会場は、ザ・リッツ・カールトン大阪。
参加者は、約80名。
そして今年のテーマは、「ありがとう」
今回も、多くのありがとうが飛び交う日になればと思っています。
私たちの医院で勤務して頂いて、ありがとう。
私たちの医院とお付き合いして頂いて、ありがとう。
私たちが今あるのは、私たちのメンバーのように親身になってサポートして頂いた
技工士さんや、材料屋さん、メーカーさん、
そしてコンサルタントさんや、外部講師の皆様のお陰。
さらに勤務している中で、幾度となく辞めたい、苦しい、悲しい思いをした。
にも関わらず、我がままな私を支え、医院のために尽くして頂いた、
永続勤務して頂いたメンバーのお陰。
本当に、心から感謝です。
その方々一人一人に、表彰状(感謝状)をお渡ししたいと思っています。
そしてここ数年勤務して頂いた方には、この先少しでも永く
私たちの医院にいて頂きたい。
心からそう思える医院作りを、今後もしていきたいと思います。
大感謝祭はある意味、晴れやかなお祭りのようにも見えます。
しかし、毎年毎年続けていく中で、開催の思いや、その意味合い、
そしてその意義が、強く胸に刻まれています。
その思い全てを、開催の冒頭
「夢とありがとうを胸に」というタイトルで、お話しさせて頂く予定です。
この日の感動が、参加する全ての人の心に刻まれる、
素晴らしい大感謝祭になるよう、全力を尽くしていきます。
<夢とありがとうを胸に 寄田幸司>