院長ブログ

[’09/11/1] いとう眼科セミナーその① 伝説のセミナーの始まり

11月1日(日)、待ち待ったプライベートセミナーに参加させて頂きました。
場所は、
群馬県藤岡市にあるいとう眼科さん

今年1月12日に東京八重洲で開催されました、私のセミナーに
伊藤勝さん(いとう眼科事務長)と、スタッフの皆様が参加されたのがきっかけ。
お会いした瞬間から、この人たちは何かが違うと感じる
オーラがありました。

その後、何度かのメールのやり取りの後、3月7日に
なんと私たちの医院に、見学に訪れてくれました。

その中で、11月にいとう眼科さんで行う、今回のプライベートセミナーの話をお聞きし、
是非参加したいと思っていました。

ということで、本日念願が叶いました。
朝9時過ぎ、JR高崎駅前集合。
すぐに、駐車場へ案内されました。

そこで待っていたものは。

これだけで、すでに感動しました。
を感じました。
そして、いよいよ
憧れのいとう眼科さんへ

そして私たちを待っていたものは、院内ドアに所狭しと貼られたポスター

セミナー会場である待合室や、トイレなどいたる所に
楽しい写真がズラリ。

会場は、こんな感じ。(医院の待合室です)

 

参加者は

すまいる歯科  山村先生 川島さん 後藤さん 鈴木さん
ヨリタ歯科    寄田 新谷
わたなべ歯科  渡辺先生 古泉さん 中村さん
宇田川歯科   宇田川先生 大嶋さん
川越胃腸病院  福島さん 中西さん 池田さん
横田歯科     横田先生 志保さん
上田歯科     上田先生
しのだ歯科    篠田先生
内田歯科     森田先生
山崎会計     近藤さん
(有)新栄商 事 張本さん
(株)情熱     水野さん
(株)こもれび  小井士さん
田部眼科     三宅さん
千寿製薬     福谷さん
いとう眼科    伊藤先生 エムさん 今井さん 田代さん 萩原さん
           出牛さん 富岡さん 武藤さん 岡澤さん 石田さん 野村さん


総勢36名
今日は、
ニックネームで呼ばれます。
私は、
「よりピー」

そして講師は、千田利幸さん(せんちゃん)
ここで、
せんちゃんを紹介します。

 

ブーストドリーム・コンサルティングオフィスT.S代表

1964年岐阜県多治見市生まれ。
大手企業役員出身の社長より土地活用の提案営業を教わり、
自ら企画からスタートした「歯科医院と患者さんの架け橋」コミュニケーションツール
「Dental X」の全国展開に営業部長として参画。
その体験をもとに2008年4月「ブーストドリーム・コンサルティング」を設立。
各界のスペシャリストとのコラボレーションセミナーも大好評でシリーズ化している。
2008年12月20日「ドリームプランプレゼンテーション2008」感動大賞受賞。


お昼休憩の合間には、集中力を高める栄養ドリンクが。
よ~く見ると、こんな
ラベルが。

「夢を語ればどんな自分にでもなれる!」
さらによ~く見ると

 

成分

夢・・・無限大
感動・・・無限大
応援・・・無限大
チャンス・・・無限大

効能
本気の応援
自分に矢印
未来から今を見れる
常に自然体

製造元
医療を変えちゃう日本一のいとう眼科


さらに、眠気予防のガムまで用意。

書かれたメッセージ、「みんな~寝るな!!」
寝るなんて、とんでもない。
ということで、いよいよ伝説のセミナーの始まりです。

<伝説のセミナーは始まりから違う 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

新着記事

歯の健康への第一歩

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

Concept