院長ブログ

[’09/11/1] いとう眼科セミナーその⑦ 配布資料

いとう眼科セミナーでの興奮も冷めやらぬ、翌日、
頂いた
配布資料を、隅々まで読ませて頂きました。
そこには、参加者全員の
「私の夢」がぎっしり書かれていました。

一人一人の夢を読ませて頂き、心より感銘を受けました
そして、思ったこと。

私は、まだまだ中途半端
私利私欲で、生きているように思います。
もっともっと心から
人の成長を応援する人に尽くす人の役に立てる人であらねばと思いました。

今後さらにヨリタ歯科クリニックの文化や風土を、根付かせていきたいと思います。
配布資料の最後には、いとう眼科の
メンバー全員からの
私へのメッセージ(メンターカード)
が添えてありました。
その一つ一つに、
心を打たれました

いとう眼科のメンバー一人一人が
参加者の書いた夢に目を通し、その夢に思いを馳せ
一人一人の顔を浮かべながら、書き綴ったもの。
決してやらされているのではなく、
心からの愛のメッセージ集です。
忙しい診療終了後、時間をかけて
一人一人書いてくれたもの。

このメッセージは、私の宝物です。
何か辛いことがあった時、悩んだ時、忙しさに流されそうな時、落ち込んだ時、
いつも、
そばに置いて読み返します

自分は、一人じゃない
支えてくれる人がいること、思い出させてくれるから。

こんな天国のような眼科が、日本にあること、
こんな
夢のような診療所に、出逢えたこと。
ここにいるだけで、
幸せになれる企業とお付き合いが出来ること、
私は本当にラッキー
でした。

<日本一ラッキーな男  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

新着記事

歯の健康への第一歩

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

Concept