院長ブログ

[’09/11/29] 大感謝⑧ 私たちの未来

大感謝祭では、数多くの感動ムービーがありました。
その中で
角野さん、新谷さんの発表の時流したもの。
それは私たちの医院のチーフ、
角野さんの日報のコメントを題材にしていました。

そのコメントとは、

今日でヨリタ歯科がOPENして18年。すごい年月です。
たまに「小学校から通っているんです」と言っている、20過ぎの患者様が来られると、
院長が嬉しそうに、ニコニコされている姿を見ることがあります。
一人一人の成長を見ながら、18年ここで働いてらっしゃったんだなぁと思うと、
すごく幸せなことだなぁと感じます。

たとえ老眼がこれ以上ひどくなっても、足腰が弱くなってきても、物忘れがひどくなっても、
みんなでサポートしていきますので、安心していて下さいね。


そして出来たムービーは、
30年後のヨリタ歯科クリニックの姿
目がかすみ、耳が遠くなり、足腰も弱っている私。

しかし角野さん新谷さんはじめ、多くのヨリタ歯科メンバーが、
私の目となり耳となり足となり、私を支えてくれていました
まるでコメディーのようですが、心からそうなれば良いなと思いました。

思いは形にするもの
思いは形になるもの

私の愛する彼女たちの思いを、
形にしてくれたことに感謝です。


ということで、私たちの30年後のあるべき姿を明確にすべく、
私のそばにいるメンバー数名に、
私たちとの関わり方を提案していこうと思っています。

「私はあなたに、こうなって頂きたい
こんなポストを考えているのだが、引き受けてもらえないでしょうか」
「こういうことをすれば、
もっとあなたは成長するのではないでしょうか」

ある期間の通過点として、お付き合いするのではなく、
30年後見据えてお付き合いできる環境を、これからも作っていきたいと心から願っています。

思いは形に出来るのだから。

 <30年後に思いを馳せる 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept