院長ブログ

[’09/12/23] 表彰状

出産後、週一度パートタイムとして復帰してくれている、衛生士田村さん
いつもニコニコ(ゲロゲロ?)ムードメーカーの田村さんに会うと、
元気になるのは私だけではないと思います。
ということで、表彰状をお渡ししました。

田村 香織 様

久しぶりに かおりんの笑顔が
ヨリタ歯科に帰ってきました

ニ児の母となり 子育ての素晴らしさを
知ったあなたは更にパワーアップして
これから診療室内を駆け回ってくれるに
違いありません

これからも 大きな口開けて真っ白な歯をみせて
大笑いしてる姿を見せていてください

あなたに出会えて 本当によかった
そんなあなたに敬意を表し ここに表彰します

理事長 寄田 幸司


これからも、無理のない程度で末永くお付き合い下さいね。

有難いことに、出産後も早期に「復帰したい、してもいいですか」と、
お声をかけて頂くことが、多くなりました。

今現在、ママで職務復帰をしているのは、
大北さん、寺田さん、ローゼンさん、田村さん
さらに産休中の井上さん、今後産休に入る星加さんも、嬉しいことに復帰予定。

私たちの業種は、ドクター以外ほぼ全員が女性の職場
だからこそ、有能なメンバーが結婚出産しても、
例えパートであっても、職務復帰してくれることは、この上ない有難いこと。

その人たちが前と変わらず、生き生き輝きながら誇りを持ち、働く姿を見せてくれることは、
今後結婚出産を考えている、他の女性メンバーにとっても、勇気付けられること。

そのため私が出来ることは、復帰しやすい職場環境を作ること。
今日の田村さんの嬉しそうな笑顔を見て、さらに強く思いました。

 <毎週火曜日が楽しみな 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept