院長ブログ

[’09/12/23] テラ・ルネッサンスⅡ

いつもお世話になっている、NPO法人テラ・ルネッサンス
理事長 鬼丸昌也さん
の、マンガの続編が出ました。

タイトルは、『テラ・ルネッサンスⅡ
以下は、鬼丸さんからのメッセージです。

 

このたび、株式会社インフィニティ(所在地:広島県広島市 代表取締役:田原実氏)より、
マンガ「一人ひとりに未来を創る力がある テラ・ルネッサンスⅡ」が発刊されました。

このマンガでは、前作に引き続き、テラ・ルネッサンスのウガンダでの
取り組みを中心に描いていただいていますが、
特に、トシャ・マギー(ウガンダ事務所職員)の生い立ち、
普段では講演などでお話しないテラ・ルネッサンスの
草創期の話が、ふんだんに盛り込まれています。
私自身、マンガを読んでいて、草創期のことを思い出し、
心が震えてきます。

マンガという表現手段のおかげで、より一層、
親しみやすく、わかりやすく、子ども兵問題の現状、
テラ・ルネッサンスの取り組みをお伝えできるようになりました。


未来は自分で創るもの、そしてその未来は、全ての人が安心して豊かであって欲しい
そんな願いが、この本には込められています。

この本にご興味のあるなたは、コチラ

 

<鬼丸さんの生き方に感動した 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept