院長ブログ

[’10/1/5] 顔十訓

いつもお世話になっています、生命保険会社の西川さんより
こんなメッセージを、年末に頂きました。

【顔十訓】

一、自分の顔を好きになろう。
二、顔は
見られることによって美しくなる
三、顔は
ほめられることによって美しくなる。
四、眉間に
シワを寄せると、胃に同じシワができる。
五、目と目の間を離そう。そうすれば、
人生の視界も拡がる。
六、
口と歯をきれいにして、心おきなく笑おう。
、左右対称の表情づくりを心掛けよう。
八、美しいシワと美しいハゲを
人生の誇りとしよう。
九、人生の三分の一は
眠り。寝る前にいい顔をしよう。
十、
楽しい顔をしていると、心も楽しくなる。人生も楽しくなる。

今年も、心も人生も楽しくなるよう、どんな時も笑顔を絶やすことなく
一歩ずつ成長していきます。

 

<笑顔を作ることで楽しくなる 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept