院長ブログ

[’10/1/30] 星加裕美さん産休

4月出産予定の、星加さん
この1月まで、私たちの医院で勤務して頂きました。
思い起こせば、約10年前、ご縁あって私たちの医院に勤務。
その時ヨリタ歯科クリニックは、大きな変換点を迎えようとしていました。

学生時代歯科でのアルバイト経験を生かすため、私たちの医院に就職。
急に熱い思いを語り始めた、私のもとで働くことは、戸惑いも多かったと思います。
でも、星加さんは不満も愚痴も言わず、いつもの笑顔と、どんな時でも変わることのない
人の優しさ愛情を持ち続け、出来ない私をこの10年間ずっと支え続けてくれました。

この日を迎え、私は本当にありがとうの言葉しか浮かびません。



「今は実家から離れ、通勤時間も長くなったため出産後、子育てしながら通勤するのは不可能。
だから、残念ですが退職します。」
と私に、話がありました。

しかし、同僚他の先輩メンバーから
「ここは、本当にいい職場。私たちも結婚、出産しても続けられる範囲で勤務しているので、
是非、そうしたほうがいいよ。」
と星加さんに、有難いメッセージを送ってくれました。

その結果、何と産休後復帰することになりました。
信じられないような、本当の話

ヨリタ歯科クリニック他の働くメンバーのことが大好きで、本気で私たちの行く末
考えてくれるメンバーが多数いること、今回の星加さんの産休で改めて実感しました。
いい所で院長をさせて頂いている私は、本当に幸せ者

そして、たくさんの患者様や、メンバーから愛されている星加さん。
また一緒に働ける日が来ること、今から楽しみにしています。

 <あなたがいたから今の私がある 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept