院長ブログ

[’10/1/29] 院内勉強会

今日は、経営の勉強会
講師の先生をお招きして、医院経営について、
スタッフ向けに、分かりやすくお話して頂きました。
昨年のヨリタ歯科クリニックの収支も全てオープンにした、資料にも目を通して頂きました。


皆、真剣です。
医院経営に、これほど経費がかかっているとは思わなかったよう。
一人一人が経営者意識を持つことで、最終的には患者様満足従業員満足
そして地域の皆様への満足がアップしていくのだと思います。

そして夜は、ドクター勉強会
この4月で独立する先生もいる中で、勤務医の視点ではなく、
経営者としての視点で、医院全体を見ていくことが求められています。
必死にメモを取る、先生もいました。

歯科業界、厳しい中でスキルと知識、そして経営能力が問われています。
勤務医の今から、学んで頂けたらと思います。

これからも、人が輝く医院づくり、全力で取り組んでいきます。

 <一人一人が経営者 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept