院長ブログ

[’10/3/20] 送別会

今日は、診療終了後送別会を開催しました。
退職するのは、3年勤務して頂いたドクター大西先生
6年勤務して頂いた、スマイルクリエーター・感動クリエーター金光さん
そして2年間勤務して頂いた、感動クリエーター中村君、米田さん

みんな、本当に素敵な人たち。



大西先生は5月10日、おおにしハート歯科を神戸市住吉でオープンさせるため
いよいよ、開業準備に入ります。
おおにしハート歯科は大西先生らしく心安らぐ、癒される歯科医院。
今から楽しみです。

また、金光さんは結婚のため、
そして2年間、長きに渡ってアルバイトとして勤務して頂いた、
感動クリエーター中村君米田さん新たなステージに、挑戦します。

ということで、以下は彼らのメッセージです。

 

こんにちは。
WEBのお仕事でお世話になってました、金光です。

この度、私事で恐縮ですが結婚のため
ヨリタ歯科を退職することになりました。

2004年に初めてヨリタ歯科に出会った時のことは
今でも、忘れません

今となっては、こんなにも大きな医院となり
私が、スマイルクリエーターとして働いていた時をとても、懐かしく思います。

ヨリタ歯科で、働いていなければ
仕事に対する自主性、楽しさ、限りない可能性を知ることができなかったですし、
他にも普通の会社では、経験できないことを体験したり、学んだり、
今のWEBの仕事にもついていないですし
本当に言葉では言い表すことができないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

私はこれから家のことと、WEBの仕事を両立
全てにおいてスキルアップをしていきたいと思っています。

また、顔出したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします。

本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。

金光 美恵

?

ヨリタ歯科クリニックに入社して約2年間、感動クリエーターとして勤務させて頂きました。

自分の中では、ここが社会人としての第一歩だったので、
右も左も分からない状態でした。

ですが院長をはじめ、メンバーの方々に支えられ、多くのご迷惑もかけましたが、
何とか、自分なりに頑張れた2年間だったと思います。

ヨリタ歯科クリニックの、メンバーの皆さんは、
とにかく明るく、「ありがとう」自然に出るような職場でした。

何度も就職活動に失敗し、どん底だった時に雇って頂きましたが、
自分がした仕事に皆さんが、「ありがとう」と言って頂ける度、
失っていた自信取り戻すことが、出来ました。

勤務する中で、パソコンやグラフィックソフトの技術の向上もありましたが、
それ以上に、人間として成長出来たと思います。

大げさではなく、ヨリタ歯科クリニックに勤務出来たことで
自分の人生が、大きく変わりました

今後もこの貴重な経験を存分に生かし、自分の夢を叶えたいと思っています。

最後になりましたが、来院された患者様には
ホームページや掲示物の感想を頂くこともあり、大変励みになりました。

本当に、ありがとうございました。
また、ヨリタ歯科のメンバーに心から感謝致します。

中村 重人

?

みなさん、こんにちは。
感動クリエーターの米田と申します。

このたび3月20日をもって、ヨリタ歯科を退職することになりました。

社会人となり、初めて就職したヨリタ歯科クリニック。
初めは、不安と緊張でいっぱいでしたが、
院長はじめ、チームメンバーの皆さんに支えられて、
今日まで、楽しくお仕事をさせて頂くことができました。

ここでは本当にたくさんの学び経験を得ることができました。
「働くことが楽しいこと」ということに気付けたのも、ヨリタ歯科のおかげです。

ここでの思い出は、私にとって宝物です。

しばらく、大阪を離れることになりますが、
また戻ってきた時には、いつもと変わらぬ
皆さんの笑顔に、お会いできたらと思います。

本当に、今までありがとうございました。

米田 陽香


この人たちと一緒に仕事が出来ていた私は、本当に幸せ者だと実感しています。
今後は、ここで学んだこと得たことをもとに
それぞれの道で自分らしさを出していただければ、嬉しく思います。

 <みんなに出会えて本当に良かった 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept