院長ブログ

[’10/5/7] 母の日フェスタ その①

9日(日)は、母の日
今朝のテレビ情報で、「母の日にもらって嬉しいもの」という、
特集がありました。

第3位が、
第2位が、一緒に過ごす時間
第1位は、気持ち・愛

そうなんですね、もらって本当に嬉しいものは、
形に残るものではなく見えないもの
形に残るものなら、お金さえあれば与えることが出来る。
遠く離れていて自分で持っていけないものは、人の手で玄関先まで、届けてもらうことは出来る。

しかし、気持ちや愛は一方通行では届かない。
形だけで、表現してもダメ。
深く大きく、広い心持ちと愛情しか、人の心には届かない。
このニュースを見て、そんな思いが込み上げてきました。

今日から2日間母の日フェスタを私たちの医院でも開催します。
毎年恒例だから、今年もやるというのではなく、
心を込めて
愛情いっぱいのフェスタ、 今年も、開催したいと思っています。



全ては、ありがとうがあふれる医院
全ては、感謝の言葉があふれる医院
全ては、ワクワク楽しい医院を作るため。

 <愛を持ち続ける 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept