院長ブログ

[’10/6/24] スマイル ウイズ ユー

笑顔あふれる医院を、作りたい。
訪れる、全ての患者様の笑顔
働く全ての、メンバーの笑顔
私たちとお付き合いする、全ての業者の方の笑顔

そんな、たくさんの笑顔が集まる医院を作りたい。
この思いを形にするため、約7年前、「SMILE WITH YOU」を題材に、
ポスターを作り、医院に掲げました。

そして今回、そのポスターを、リニューアルしました。

 

来院前からの不安や悩みがとれたときの、安心した笑顔
次の御予約をお取りするときの、
期待に満ちた笑顔
納得した治療が受けられたときの、
満足感のある笑顔

そんな患者の皆様のより多くの笑顔に出会えることが
私たち
スタッフの喜びです。

私たちは皆様から少しでも安らぎや、
心地よさを実感して頂けますよう、
誠意ある対応を心掛けています。

同時に個々の能力の向上と、
常に
チャレンジ精神を持ち続けることをお約束します。

スマイル アンド コミュニケーション
私たちは大切にしていきたいと思います。

本当に出来ているなら、あえてポスターを作ることはない、必要ありませんから。、
でも、出来ていないので、いつも目に付く所に、かけておく必要があるのです。

でも、いつの日か、このポスターがいらなくなる日
胸をはって皆の前で、「もう必要ないですよね」と、
言える日が来ること、信じています。

 <チャレンジ精神持ち続ける 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept