院長ブログ

[’10/7/21] カムカム サマーフェスタ開催

7月21日(水)、恒例になりました。
カムカムクラブ主催の、サマーフェスタを開催しました。

総数107名に、参加して頂きました。
テーマは、「
歯ッピー」。




今回は特別ゲストとして、スマイルパフォーマーQちゃん
久しぶりに、参加して頂きました。




参加して頂きましたカムカムクラブのお友だち保護者の方
本当に
、有難うございました

皆様に頂いた元気を基に、この夏もメンバー全員
歯ッピー」に、過ごしていきますね。

以下は、参加者の感想です。

今日も、楽しいイベントをありがとございました。
子ども達も、
ここに来るのをとても楽しみにしています。
これからも、参加させていただきたく思っていますので、
よろしくお願いします。

 

待ち時間の際、自由にお絵かきができるスペースと
それらを
飾る場所があったら嬉しいです。
ぬいぐるみや
フェルト素材を使ったり、
楽しい工夫がされていて良かったです。

 

毎回、色んな工夫をしていて子どもにとてもわかりやすく、
歯の事について説明してくれるので、うれしいです。

 

子どもが小さい頃にQちゃんを見てから、
ずっと大ファンで、今回久しぶりに会えるのを
すごく楽しみにして参加しました。
たのしくて
大喜びでした。
ありがとうございました。

 

子どもが小さい頃にQちゃんを見てから、
ずっと大ファンで、今回久しぶりに会えるのを
すごく楽しみにして参加しました。
たのしくて
大喜びでした。
ありがとうございました。

 

大人も楽しく見させて頂きました。
ありがとうございました。

 

笑顔の大切さから、歯の大切さを感じさせられました。
子ども達も、とても楽しんで参加していましたね。
大人も楽しく見させて頂きました。
ありがとうございました。

 

今日のカムカムフェスタとても楽しかったです。
歯ッピーになる本、読んで勉強してみようと思います。
Qちゃん、とてもおもしろかったです。
子どもも大人もみんな楽しめました。

 

笑顔の大切さから、歯の大切さを感じさせられました。
子ども達も、とても楽しんで参加していましたね。
大人も楽しく見させて頂きました。
ありがとうございました。

 

はじめて参加しましたが、子どもはすごく楽しんでいたので、
また来たいと思います。
特に、
Qちゃんがすごく楽しかったみたいで、
喜んでいました。

大人も楽しめたのでよかったです。
また、こういう
イベントがあれば参加させてもらいたいです。

 

久しぶりに参加させてもらいました。
とっても楽しかったです。
子どもに優しいので、“
歯医者に行く”
言っていました。

 

まだ一度も歯医者には通ったことがなく、
歯医者=恐い所という
イメージがあったみたいなので、
ムシ歯のパズルや劇で楽しませてもらって、
恐怖心が少しはなくなってもらえたかと思います。

 

今日もとても楽しかったですよ。
今日の
ムシ歯の説明はとてもわかりやすかったです。
小さい子も
目をキラキラさせながら、
お話を聞いていたと思います。

 

今回は2回目の参加でした。
Qちゃんの
パフォーマンスは、親子で楽しめ、とても良かったです。

 

虫歯になる過程がとてもわかりやすく演じられていて、
歯みがきの大切さが、子ども達にも伝わったと思います。

フェスタに参加させてもらうのは、今回で3回目ですが、
パフォーマンスも、今までで一番楽しめました。

 

とっても楽しかったです。
子ども達も
真剣な目でパフォーマンスを見ていました。

 

毎回フェスタ楽しませて頂いてます。
今日も、Qちゃんの
パフォーマンスに入り込んでいる様子でした。
うちわも家に帰っておえかきするの、はりきっています。

 

子どもと一緒に見て、みんな一生懸命で、
伝えたい!楽しませたい!という気持ちが
伝わってきました。

 

今回は歯の治療をしている兄弟を連れてきたけど、
すごく楽しんでくれていて、
お母さんからも
すごい所やな…」と喜んでもらえて、
スタッフの一人として誇りに思いました。

 

今回、初めて参加させていただきました。
どの様なイベントなのか全く知らなかったので、
親子共々、とても楽しみにしていたのですが、
すごく
楽しい内容で、子ども達もすごく集中して楽しんでいて、
また、
ぜひ参加させていただきたいと思いました。

 

今回、初めて参加させて頂きました。
子どもは
前日から、とても楽しみにしていました。
パフォーマーの
Qちゃんの時間は、子ども達はもちろん、
親も大爆笑させてもらいました。

 

また次回も楽しみにしています。
お忙しい中、本当に
このような場をもうけて頂いて
子どもも嬉しかったと思います。
有難うございました。

 

初めて参加させて頂きました。
とても
子どものツボをつかんでいて、
親も楽しませて頂きました。

 

お友達に誘って頂いて、初参加でした。
子ども達の笑顔がいっぱい見れて、楽しかったです。
歯=恐いイメージが…
歯=楽しい所とイメージが変わったと思います。
すごく
楽しいイベント又楽しみにしています。

?<歯ッピーな1日を過ごした 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept