院長ブログ

[’10/8/3] 図解 成功への9ステップ

今日は、午後の診療を早めに終え、入江先生と2人で
図解成功の9ステップ出版記念講演会に、参加しました。

会場は、大阪市梅田のブリーゼタワー7Fサンケイホールブリーゼ
会場は、満席
生のジェームス・スキナーさんを、一目見ようとする人であふれていました。

ジェームス・スキナーさんからのメッセージ(配布資料から)。

あなたはこう思っているかもしれない。
「たった1冊の本で、成功など出来るのか?」と

そして、あなたは期待しているかも知れない。
この本で「あなたの人生が変わる!」という答えを。

しかし、実際のところ1冊の本ぐらいでは、何も変わらない、
何も変わらないのである。

ただ不思議なことに、この9つのステップという
プロセスを通して、人生を劇的に変化させる人たちも数多くいる。

変わらない、たった一つの答えは、
決断しているかどうか、それだけである。

自分らしい人生を手に入れる人は決断している。
ただ、それだけなのだ。

そして今日、私はあなたにその決断の機会を提供したいと思っている

この、既に何万人もの人たちが自分自身の成功を
手に入れたプロセスを「今日からやるんだ!」と
決断する機会を提案したいと思っている。

私自身、自分を変えたい、もっと成長したいという
強い思いから、以前「7つの習慣」や「成功の9ステップ」を読み、
9日間開催されたメガイベントに参加し、「成功技術」や、
違いをもたらす違い」を学び、そして、私なりに実践してきました。

でも人は忘れてしまう、安定に流される、楽な方を好みます。

「ついつい、もうこれでいいか」と。
だが、今日、今後あるべき姿を明確にするため、参加しました。

人生とは、2つの経験しかない。
そう、成功する経験と、学ぶ経験
これからも学び続けることと、強く決断した日になりました。

図解 成功への9ステップ」に興味がある方は、コチラ

?<成功するには訳がある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept