院長ブログ

[’10/11/4] 歯科医院ドリプラ その②

歯科医院ドリプラ演者は、6名
東京都豊島区での、ハートデンタルクリニック
小林先生が目指す、スマイルキングダム構想
それは、私の理想の医院像でした。

大阪市中央区市来歯科勤務、クリニカルコーディネーター
礒田さんの、幸せになるための虹色7ヶ条
私も、いつも意識しようと思いました。

埼玉県春日部市、わたなべ歯科渡辺先生
笑顔しかない歯科医院」を作るという、強い信念。
先生の想いの深さに、シビレました。

大阪茨木市西尾歯科
藤本先生
の、本気で向き合える人になるという決意。
先生の覚悟に、頭が下がりました。

横浜の宮地歯科宮地先生
これからの時間を、夢の実現のためだけに費やすという。
その決断力、私には足りないものです。

大阪箕面市のよしだスマイル歯科、吉田先生
世界平和の実現
への取り組み。
あなた程、崇高な志を持つ歯科医師に出会ったことはありません。

また、特別出演の群馬いとう眼科出牛さん
1枚目のスライド、「ない」ものから「ある」へ。
その言葉に、打ちのめされました。

夢のなかったあなたが、何故今自信満々に、夢があると言えるようになったか、
その間の葛藤と成長の過程を思うと、感無量です。
これからは、人を支えるために生きる
そう言い切れるあなたは、本当に輝いていました。

壇上の演者は、この10分間の、
プレゼンを、どれくらいの時間をかけて作ったのか。
どんな思いを持って、作ったのか。
それを思うと、ジーンと熱くなりました。

ドリプラをサポートする千田さんが、いつも言っている。
夢に生きる”、その言葉の持つ深い意味
今日、初めて心から理解できました。

?<答えは全て自分の中にある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept