院長ブログ

[’10/11/30] 飾りのないクリスマスツリー その②

11月1日ホットニュースでも、紹介させて頂いた
飾りのないクリスマスツリー」。
その
ツリーに、少しずつですが、日に日に飾りが増えてきました。


そして、飾り1枚1枚には、感謝の言葉が、綴られています。
日付と、名前入りで。



そう、これは、メンバーからドクター一人一人への
感謝の
メッセージで飾られた、クリスマスツリーなのです。
治療中の些細なことへの
ありがとうの言葉が、あふれています。

このクリスマスイベントから、
●当たり前のことを、当たり前に感謝出来ることの、素晴らしさ
●人の
良い点を見つけることの、大切さ
●常に
プラスの言葉を発することの、意味

メンバー全員、実感して頂けたと思います。

私の片腕として、いつも献身的に働いて頂いている、4人常勤勤務医先生方
一番感謝しているのは、このです。
これからも、
夢があふれる医院を、共に作っていきましょう。

 

 <クリスマスが今日から楽しみ 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept