院長ブログ

[’10/12/1] パートナードクター研修

年1回恒例になっています、
パートナードクター研修旅行に、行ってきました。

道中、こんな看板がありました。

近づくと、こんな感じ。

ということで、福井県立恐竜博物館に行ってきました。

まさしく、ロマンがいっぱい。
時間が、足りなかった。
中も、スゴイです。






宿泊は、片山津温泉へ。
近くには、足湯もありました。


私は翌日は、金沢21世紀美術館兼六園へ。



そしていつもお世話になっています、
金沢市のあおば歯科(院長 高橋善昭先生)。
医院は、クリスマスモード

また、新しく出来たプレミアムスペースの見学にも行ってきました。(私は2回目)。
その時、こんなおもてなしが。

私たちの医院でも、是非取り入れたいと思いました。

この2日間で、私たちのあるべき姿や、進む方向
さらに、明確になったように思いました。

また、他の医院を見学することで、
医院の改善点がわかり、新たな取り組み
積極的に行う、勇気を頂きました。

また、旅の終わりに、高橋先生のお気に入りレストラン
Au milieu de la vie」(オーナーシェフ 澤田謙二さん)で
お食事させて頂きました。


ここのレストランも、スゴイです。
ここまで使う食材に、こだわったレストランに
出会ったことは、ありません。
是非、一見の価値あり

ということで、今日もたくさんのご縁の
お陰で、実りある一日となりました。

?<何事もとことんこだわることが大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept