院長ブログ

[’11/1/29] 医院研修 その③ 仕事美人

研修終了後、参加者一人一人に、記念品をお渡ししました。
その中身は、

ディスミラー
メンバー一人一人からのメッセージ

こんな感じです。




さらに、キシリトールガムを文字って、
ヨリタ歯科オリジナル(?)、ハナトールガム
こんな感じです。

詳しい内容は

そして、最後に集合写真

皆様、満足して頂けたと思います。
帰り際、老木先生が一言。

「私たちの医院では、採用の一番の規準は容姿
これは、どこにも負けないと思っていましたが、
ヨリタ歯科さんには、負けました。」

メンバー皆、大喜びでした。

ここで、私が思うこと。
忙しい仕事の合間を縫って、この研修のため、多くの時間をさきました。
それは、訪れる人全てに、満足して頂きたい、ヨリタ歯科を知ってもらいたい
その思いがあればこそ。

それは、言い変えれば、プロ意識の現れ、
そう、内なる秘めた思いや、輝きが、
一人一人の容姿(外観)に、現れるもの。
だから、メンバー全員輝いて見えたのでしょう。

その意味で、私たちは、皆、”仕事美人”といえるのではないでしょうか。
また一つ、成長出来る場を与えていただいた、
老木医院の皆様に、心から感謝です。

 

?<皆、容姿端麗、仕事美人 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept