院長ブログ

[’11/2/1] 今日から2月

今年も早いもので、早くも1ヶ月が過ぎました。
いよいよ、冬本番寒い日が、続いています。
じっとガマンの、この時期でも
医院内は、少しずつ変化しています。

待合室には、少しでも、暖かく帰って頂くための
貼るカイロ、ご用意しています。

3階ウエルカムサロンの入口、自動ドアのパネルが、
2月からアイススケートバージョンに変化しました。

※ちなみに1月お正月バージョンでした。

そして、ちょっとしたことですが、毎月お渡しする、
給与明細袋も、毎月変えています。

毎月、月の変わり目に、ほんの少しですが、
変化を感じることが出来ること、ありがたいことです。

 <院内にも四季を感じる 寄田幸司>
 このページのTOPへ

[’11/1/31] 強固なチームワークの秘訣

来月から、歯科関係や、一般企業向けのセミナーが始まります。
私の仕事は、もちろん歯科医師
なので、今でも人前で話すのは、苦手。
自分の思っていることの、半分も伝えることが出来ませんでした。

しかし、もうこれで安心
自分の持てる力の全てを出し切り、セミナー愛と感動
夢と希望あふれるワクワク楽しいヨリタワールド
受講者全てを誘うことが出来ると、確信しました。

その理由は、いつも講演で使うパソコンに理由があります。
それが、コレ

といっても、色はウェルカムオレンジですが、
特に、普通のもの。
さらに、聞いてみても。

何も変わりばえしない。
しかし、セミナーのため、電源を入れてみると、

わかりずらいので、アップします。

さらにアップすると、

そうなのです。

ヨリタ歯科流 強固なチームワークの秘訣はこれだ!!」という
タイトルのメンバー全員の、寄せ書き

これは先日、研修旅行先として私たちの医院を訪れた
大阪和泉市の、老木医院さん用の展示物として作製したもの。
これを、貼り付けました。

これを見るだけで、シビれます。
勇気が、出ます。
恐いものなどありませ~ん。
自分は一人じゃない
がいつもそばにいま~す
完璧ですね。

こんな素敵なおまじない(?)orお守り
プレゼントしてくれるメンバーがいること、本当に心強いです。

ということで、この一年、
パソコンを持参し、全国を駆け巡りますね。

 <どこにいてもいつも皆がいる 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept