院長ブログ

[’11/4/1] 誕生日 その② あり得ない朝礼

ディズニー好きの私のため、メンバー全員
お面(?)をかぶって、私を迎えてくれました。

そして、私のバースデイプレゼントが入った
大きな箱が、目に飛び込んできました。

大きなリボンをひもとくと、中から、
ミッキーこと、今日入社山口先生が現れた。

手にはローゼンさんお手製私の似顔絵付き焼きケーキを持って。


入職日にそこまでやるかと思えるような、飛っぴな演出
が、抜けそうになりました。

そして、メンバー全員からの寄せ書き

最後は、全員で集合写真を撮りました。

今年も多くの方々から、バースディプレゼントカード頂きました。

名前入り金箔漆器

こんな電報も。



開けてビックリ、カムカムクッキー

伝統的な刺繍工芸


花束まで。

この日入社の、山口先生と朋美さん夫婦からの、写真集まで頂きました。

入社初日にプレゼント頂けるなんて、最高にハッピーです。

本当に本当に、心から感謝です。
大切に、使わせて頂きます。
また、院内や、院長室にも飾らせて頂きますね。

ここで、思うこと。
メンバーは皆、何事にも真剣
しかも、それを心底楽しんでいる
ここでいつも思い浮かべる3つの言葉

それは、本気本心本根

そう、何事にも本気で向き合う、すなわち、全力投球
そう、何事にも、本心を見せる、すなわち、裏表がない
そう、何事にも、本根で語り合う、すなわち、心から通じ合う

出来そうで出来ない、ありそうでない。

だからこのメンバーと、一緒に仕事が出来ること。
一緒に、夢を分かち合えること、
一緒に、成長出来ること、
奇跡ではないか、と思う時がある。

こんな奇跡の瞬間、これからも共に体験したい、
そう、心から思えたバースデイでした。

 <一心同体 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept