院長ブログ

[4/2] 安倍歯科医院見学

この前、経営塾のメンバー東大阪安部歯科医院にいってきました。
行く前から、ホームページを見ていて、
とても綺麗な歯科医院だと思っていましたが、
実際に行ってみると予想以上に綺麗な歯科医院でした。


特にメインテナンスの方が来院されるサロンは、まるで美容院のようでした。
健康な人がもっと健康になるために、とても来院しやすい環境だと思いました。

治療スペースもきれいに整理されており、
患者への説明の紙など、随所に工夫がしてあり、
不安な気持ちをもっている患者はとても安心しているように感じました。

また、治療に際してカウンセラー専門の方が患者の要望を聞いてくださるので、
患者様は思いを伝えやすく、より来院しやすい来院したい歯科医院だと感じました。

忙しい中、見学の僕らに対して、
院長スタッフの方々がとても丁寧に対応してくださり、とても充実した見学になりました。
本当にありがとうございました

見て学んだことを生かして、
もっとよい歯科医院歯科医師になりたいと思いました。

<歯科医師 入江裕介>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept