院長ブログ

[’11/6/8] 20周年パーティ その⑤ 永続勤務の訳

後半は、各グループごとに分かれ、
テーブルを囲んでの食事会
乾杯の声は、いつものように武藤先生

そして、各グループごとに楽しいイベントも開催。

私たちの医院の発表は、カムカムボーイカムカムガール(声は、森永さん細川さんによる)の
2人による、ヨリタ歯科クリニック訪問記レポート

「そこまでやるか!私たちの大切な患者様への究極のおもてなしムービー」。
そしてエンディングは、「あなたがいてくれてありがとうムービー」。
(勝手に私が名付けました)

これが、また良く出来ていました。
笑いあり、学びあり、そして感動あり。
とことんこだわる、ヨリタ歯科クリニックの真髄を見たようでした。

また、来賓者を代表して、上間京子先生
岩渕龍正様より、祝詞も頂きました。

多くの方々に支えられ、ここまで来ることが出来たと、
そして、ヨリタイズムのさらなる浸透の大切さ、
そして今日も、勤続5年10年記念バッジをお渡ししました。





代表して、永井先生スピーチ

その中で、心に残った一言。
永く勤務し続けられた、3つの理由

共に励まし続けてくれた同期が、いてくれたこと
チームメンバーが、温かいこと
ヨリタ歯科の文化にある、個人のいい所を伸ばしてくれること

仕事に対する、モチベーションが維持すること、
やりがいがあること、常に成長している実感できること、
そして自分を認め、正当に評価してくれる上司や仲間がいること。
仕事を永く続けるために、大切であると思いました。

そして最後の締めは、この人、大林先生

20周年は、人でいえば成人式を迎えたようなもの。
ヨリタグループは、やっと一人前の大人(企業)として世間に認知されたばかり。

これから責任ある企業として、育てて頂いた思いを忘れず、
社会貢献していきたいと、強く語って頂きました。

 <多くの愛に育まれ20年 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept