[’11/6/8] 20周年パーティ その⑤ 永続勤務の訳
後半は、各グループごとに分かれ、
テーブルを囲んでの食事会。
乾杯の声は、いつものように武藤先生。
そして、各グループごとに楽しいイベントも開催。
私たちの医院の発表は、カムカムボーイ、カムカムガール(声は、森永さん、細川さんによる)の
2人による、ヨリタ歯科クリニック訪問記レポート。
「そこまでやるか!私たちの大切な患者様への究極のおもてなしムービー」。
そしてエンディングは、「あなたがいてくれてありがとうムービー」。
(勝手に私が名付けました)
これが、また良く出来ていました。
笑いあり、学びあり、そして感動あり。
とことんこだわる、ヨリタ歯科クリニックの真髄を見たようでした。
また、来賓者を代表して、上間京子先生、
岩渕龍正様より、祝詞も頂きました。
多くの方々に支えられ、ここまで来ることが出来たと、
そして、ヨリタイズムのさらなる浸透の大切さ、
そして今日も、勤続5年、10年の記念バッジをお渡ししました。
代表して、永井先生のスピーチ。
その中で、心に残った一言。
永く勤務し続けられた、3つの理由。
①共に励まし続けてくれた同期が、いてくれたこと
②チームメンバーが、温かいこと
③ヨリタ歯科の文化にある、個人のいい所を伸ばしてくれること
仕事に対する、モチベーションが維持すること、
やりがいがあること、常に成長していると実感できること、
そして自分を認め、正当に評価してくれる上司や仲間がいること。
仕事を永く続けるために、大切であると思いました。
そして最後の締めは、この人、大林先生。
20周年は、人でいえば成人式を迎えたようなもの。
ヨリタグループは、やっと一人前の大人(企業)として世間に認知されたばかり。
これから責任ある企業として、育てて頂いた思いを忘れず、
社会貢献していきたいと、強く語って頂きました。
<多くの愛に育まれ20年 寄田幸司>