院長ブログ

[’11/8/12] 代表取締役

私たちの医院の技工物は、全て外注
時間やその特徴に合わせ、5つの技工所と取り引きしています。

その一つに、義歯専門の技工所
(株)DL.WORRDさんがあります。
作製物レベルが高く高い信頼と評価を得ています。
そしていつも営業で私たちの医院を訪問してくれるのが、田中さん

物ごしが、柔らかい
いつも、礼儀正しく、なかなかの好青年

いい会社には、いいスタッフが育つのだなぁと、
いつも、感心していました。
その田中さんが、お盆前に差し出された名刺を見て、ビックリ

なんと、左上の名前の上に小さく代表取締役の文字が。
なんと、この若さで、社長に就任したのです。

前代表とは、世襲ですかと尋ねると、
前代表の考えで、「一切、血縁関係のある人は、会社に入れない」とのこと。
さらに、ビックリです。

ということは、50名以上いる社員の中から、
田中さんをみこんで、代表に抜擢したということ。
前代表、現会長さんの潔さと、人を見る目ビックリです。
まるで、ザックジャパン清武のよう(?)。

ということで、皆でメッセージ渡しました。

かなり、テレていました。
有難いことに、「代表になっても、いつものように営業は続けますよ
私は何も変わりません。」との言葉が。

出来る人は、いつまでも謙虚で、控え目
それでいて、存在感がある、人が集まる
こんな魅力ある人に、私もなりたい、そう心から思いました。

 

 <まだまだ私は代表取乱役 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept