院長ブログ

[’11/8/25] カムカムフェスタ⑤ 感想文

今回も、参加された保護者の方々から、
たくさんの、感想文を頂きました。





これらは、全て私たちを元気付けて頂けるもの。
やりがいや、使命感が、湧き起こります。

頑張って良かった、喜んで頂けて良かった。
こんな私でも、お役に立てる
次は、もっともっと楽しんで頂きたい
プラスの発想が、プラスの言葉や、プラスの行動につながります。

カムカムフェスタを始めてまる9年
その間、年2回、特別イベントを含め
18回のフェスタを、開催させて頂くことが出来ました。

私は、やり続けることに意味があると思っています。
皆様の励ましの声がある限り、出来る範囲で、精一杯心のこもった、
手作りで、ヨリタ歯科らしいどこにもないカムカムフェスタ
これからも続けてまいります。

以下は、参加者の皆様の声です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

 

すごーい、すごいねえ!
初めて参加させていただきました。
とっても楽しめました。
歯のお勉強、大人もいっしょに歯を大事にします。
参加して良かったです。

大変ご苦労様でした。
ヨリタ劇場(はみがき指導)とても楽しく拝見させてもらいました。
子供達も興味深くしていたので、
今夜から楽しくはみがきしてくれると思います。

そしてQちゃん、ウワサには聞いていましたが、
予想以上に大ウケしてしまいました。
ほんとたのしい時間を過ごさせてもらいました。

スタッフのみなさんが、みんなを楽しませてくれようと
一生懸命になってくださったのが、うれしかったです。

はじめての場所では、ものおじしてしまう息子ですが、
徐々に世界に入って、大きな声を出している場面もありました。
楽しい時間がすごせました。
ありがとうございました。

子ども達もフェスタやQちゃんが大好きで、楽しみにしていました。
今回は、夏祭りのようなゲームがたくさんあって、
小さい子でも、とても楽しめました。

先生達の劇、お話はいつも、私達親まで勉強になります。
Qちゃんは毎回大好きで、見させて頂いています。

と~っても楽しかったです。
先生達のイヌ、サメ等の歯の勉強も
私達がどれだけ言っても、なかなか伝わらないので、
劇で教えて頂いて、子供達も分かりやすいと思いました。

Qちゃんのショー、初めてだったんですが、
すっごくすっごく楽しかったです。
おもいっきり笑わせて頂きました。
子どももすーっごく笑っていました。有難うございました。

福島の方も、私自身は一切震災のあった方達との
接点がないので、なかなか状況がわかりませんが、
少しでも、何かの手助けが出来たらいいなと思いました。

今回も、とても楽しく参加させていただきました。
“Qちゃん”とお会いするのは、初めてでしたが、
子供以上に、大人も楽しめるパフォーマンスで、
また“再会”できる日を楽しみにしています。

はじめて参加させて頂きました。とっても楽しかったです。
親子ともども、笑いの絶えない時間が過ごせました。
次も参加したいです。

歯に関して、小さな子供にもわかりやすい説明で
とってもGOODでした。

今日は、本当にすごーく楽しかったです。
フッ素の事もよくわかったし、子供たちもすごくよろこんでました。
また来たいです。

色々な勉強をしながら、すごく楽しい時間を過ごす事ができました。
上の子も下の子も、初めて参加させて頂いたのですが、
子供も大喜びでした。
親もすごく楽しませてもらいました。
たくさんの笑顔をくださってありがとうございました。

子供達はこの日をとても楽しみにしていました。
毎回違う内容なので、いつ参加しても、楽しいです。
(親も楽しみにしています)
楽しみながら、歯の勉強ができ、とても子供達に良い催しだと思います。

カムカムクラブとこのフェスタのおかげで、
子供達は歯医者さんが大好きです。
(「歯医者さんに行くよー」と言うと、とても喜びます)

お仕事もあり、大変だと思いますが、
これからも楽しいイベントを、期待しています。

前回も参加させて頂きましたが、子供たちが
少し大きくなって泣かずに楽しんでくれました。
子どもの好きな曲や、キャラクターを取り入れてくださって、
楽しめた様子でした。

とっても楽しかったです。
Qちゃんがきわめていて、びっくりしました。

参加3回目です。
今回、縁日っぽくて楽しかったです。
歯の話も、犬や動物の話で興味深かったです。
二人ともQちゃんが大好きで、ずっと楽しみにしていました。

カムカムフェスタには何度か参加させていただいていますが、
スタッフのみなさんが、とても温かくて、
ほのぼのしたフェスタでした。

子供達も大喜びでしたし、大人の私も、
大笑いさせて頂きました。

初めて参加させて頂きました。
手作りのフェスタで、とても楽しかったし、
笑顔でいられる毎日に感謝しました。
ありがとうございました。親子共に楽しい時間でした。

先生、衛生士さん、スタッフの方々の努力が感じられました。
今一度、福島のこと、子供達と話す機会ができたので、
話をしたいと思います。

フェスタ参加は2度目ですが、前回参加した時よりも、
より子供達が楽しく学べる内容になっていて、
良かったと思います。

スマイルパフォーマーのQちゃんもすばらしく、
親子とも楽しむことができました。

?

 <支え続けられて18回 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept