院長ブログ

[’11/9/12] スマイル アンド コミュニケーション

「私たちが最も大切にしているもの、
それは、スマイルアンドコミュニケーション。」

いつも心にとどめておくため、毎日、朝礼の最後に、
その言葉皆で唱和しています。
さらに診療中も意識できるように、ポスターにして、
目の付く所に、貼っています。

ということで、今月(9月)の
スマイル アンド コミュニケーションポスターは、コレ

さらにさらに、私たちがいつも携帯している
アワクレド」の18番に書かれた文章。

18.私たちはスマイル アンド コミュニケーションを大切にします。
  笑顔は楽しいから出るのではありません。
  笑顔を作ることで楽しくなるのです。

  そしてコミュニケーションは笑顔のあいさつから始まります。
  どんなときでも私たちはスマイル アンド コミュニケーション、
  忘れることはありません。 


今日も笑顔と楽しい会話、私たち診療室にはあふれています。
 <ずっと変わらず大切にしているものがある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept