院長ブログ

[’11/10/14] 秋の川柳大会

今こんな楽しい企画が、山口先生より
私の元に、届きました。

その企画とは、

 

第1回ヨリタ歯科秋の川柳大会(仮)

学問の秋ということで、ヨリタ歯科らしいイベントになればと思っています。

短冊に川柳を書き、待合室に掲示する。2~3週間くらい?
患者様にシールを渡し、気に入った短冊のスペースに貼っていってもらう。
期間中、患者様からの川柳も受け付ける(あまり集まらないとは思うが、
アピールすることによって、来年、再来年と少しずつ集まるのでは…)
川柳を書いてくれた患者様には歯ブラシ?等の記念品を渡す。

ヨリタ歯科はスタッフの人数が多いため、
患者様にとって「顔はよく見るけどどんな人かわからない」という
スタッフも多いと思います。
そのため短冊に顔写真を貼り付けても面白いのでは。
まず第1回なので、細かいテーマは決めず、
歯科(歯)に関することならなんでもアリとします。

目的は1位を決めることではなく、
患者様とのコミュニケーションのきっかけに、よりヨリタ歯科に親近感を抱いてもらえるきっかけになればと思っています。

是非スタッフの個人個人のキャラクターが伝わるような
楽しい川柳を考えてください。


ということで、早速ひとひねりしてみました。

 

●予約日に 何故かワクワク ヨリタ歯科
●歯を削る いやその前に 歯を守る
●歯科だから 愛と感動 そこにあれ
●ダメ院長 皆におんぶの 20年
●ハイタッチ ハイテンションで 朝が来る
●またですか あきられ続け 我身知る


やってみると、結構楽しいものですね。
もうすぐ、待合室でも告知することになると思います。
我こそはと思うあなた、是非参加して下さいね。

 

?<まず率先 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept