院長ブログ

[’11/11/15] 感謝の心

PHP研究所から、
トップが綴る いま伝えたい!感謝の心」。
というタイトルの本が、出版されました。

本の冒頭に書かれた、言葉(一部抜粋)。

 

2011年は、日本がかつてない困難に見舞われた年となりました。
昨今、他者への思いやりなど人間関係の希薄さがいわれていますが、
難局から立ち上がろうとする中で、支え合いや繋がり、絆といった
人間同士の営みの大切さが改めて見直されたのではないでしょうか。

私たちは、身近な人との触れ合いのなかで繋がりを感じ、
感謝の念を抱くからこそ、どのような道でも
歩みを続けることができるのでしょう。

本書は各界で活躍されているトップ215名の方々に、
人生の来し方で、辛いときや悩んだときに、助けとなり
支えとなった出来事や感謝の念を抱かれた事柄について
綴っていただいたものです。

読者の皆様に、感謝の心を持つことの素晴らしさを
お伝えできれば幸甚に存じます。


各界の著名人215名の方々の共著です。
時間をかけてじっくり読ませて頂こうと思っています。

ということで私も、早朝バースディプレゼントと題し、
今年2011年4月1日、私の誕生日に起った忘れられない、
サプライズバースディプレゼント
出来事を、
この本の中で、紹介させて頂きました。

どんな状況になろうとも、
また今後、どんな辛いことが待ち受けようとも
いつも、周囲感謝の気持ちを持ち続け、
そして、にすることが出来れば、必ず道は開けると思っています。

 

?<メンバーと共にいるだけで、感謝の心が自然と芽生える 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept