院長ブログ

[’12/8/28] 本気の採用

私たちの医院は、今でも通常の歯科医院より
規模も大きく、スタッフの数も37名います。
しかし、それでも時間帯により、足りない時があります。

そのため、この3ヶ月で、
人の採用を、積極的に行っていこうと思っています。

何故なら、さらにリニューアルを行うことで、
規模大きくなり、患者様の来院数
増えることが予想されるからです。

そして今回、採用時の一次面接、二次面接に、私も関わっていこうと思っています。
今までは、スタッフに任せていました。
各部署で、面接採用することで、担当者責任を持って、教育するからです。
今まで、これで非常にうまくいっていました。

しかし、どうも同じようなタイプの人を採用する傾向にあるように思っていました。
それがすなわち、「ヨリタ歯科らしさ」につながっているのですが。

しかし、今回はあえて今までとは少し違う、基準で行います。
そう、リニューアルに向け、
新生ヨリタ歯科クリニック
必要であろうと思われる(ある意味 直感)人を、
私の独断(かなりリスキーですが)で、採用しようと思っています。

そして、一次二次面接の過程で、
この人がもし採用になれば、その人に合ったポジションは何か、
誰とペアにするかなど、明確に決めていこうと思います。

リニューアルであれ、人の採用であれ、人生であれ、
目的イメージが明確であれば、必ずになると思っています。

本気の採用、これからもこだわっていきたいと思います。

 

?<運命的な出会いはきっとある 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept