他の先生が、インプラントだったり、歯周外科をメインに
行っているので、自分は好きなデンチャー方面で、より良い物を
患者様に提供できればいいなと考えています。
そのためにはまず、そのデンチャーを作るシステムを理解している
テクニシャンの方をさがして、自分でも義歯の知識を
深めていきたいです。
あとは、勉強会にももっと積極的に行くようにして、
学ぼうとするクセをもっとつけていきたいです。
それで最終的には実家の歯科医院を継いで、より多くの
患者様に来院していただけるようにします。
さすがヨリタ歯科で働いていただけのことはあるなと
患者様や他の病院の先生に言われるような
歯科医師になっていくことが、私の夢です。
3年後はすごく先に感じますが、やはり患者様や子ども達、
そしてスタッフの人にも必要とされている自分でありたいと思います。
プライベートでも同じように家族・友人は、私にとっては
なくてなならない存在です。
客観的に見ることや、全体としてとらえること、患者様目線で考えること、
色んな視点で物事を考えられるようになりたいです。
人の気持ちが考えられる人間として大事な部分を磨いていきたいと思います。
助手は患者様に一番近い存在であり、保育士であることで
子どもはもっと私にとっては身近です。
この部分でしかできないことを、しっかりみつけていきたいと思います。
私は今まで夢という夢がありませんでした。
今よければすべてよし。の感覚で先のことは何も考えていませんでした。
けれども、ここに、ヨリタ歯科クリニックに来て変わりました。
どんなことでもいい、小さなことでも夢、目標を持つことが大切だと
いうことを教えていただきました。
また、ヨリタ歯科クリニックにいるスタッフのみなさんは、いつも
モチベーションが高く、学ばせて下さる環境をつくって下さり、
夢や目標をたくさん持たせてくれます。
そんな素敵なところにせっかく自分がいるのだから、先輩たちのような
思いやりがあって、いつも笑顔、優しくてスタッフからも患者様からも
頼られる、そんな人になりたいと想っています。
受付なので、基本マナーや正しい言葉づかいを使えるようになり、
恥ずかしくない人間になりたいと思います。
身も心も成長し、自分が自分ではなくなるような、
生まれ変わったようなくらいにまで成長していけたらと思いました。
まず受付行身を中心に、シフト内でコンシェルジュ業務を極め、
医院内のディクショナリーのような存在になりたいと思っています。
患者様からもチームメンバーからも、頼りになる、何でも解らない事は
「山田さんに聞けば大丈夫」という風になりたいと思います。
朝は院長に次いで2番目に来院し、院内のチェックを担当します。
診療中も院の内外に目くばり、気くばりし、すぐさま対応できる能力を
そなえたいと思います。
今現在と大きく異なる点は、私自身の企画で医院をどんどん改善
していくシステムの確立を考えます。
今月の改善結果、今週の改善結果等、すべてを数字で表し、
どんどん結果を出しつづける様にしたいと思います。
医院全体が前を向いてすすめるサポート役になれれば良いなと思います。
受け入れなどのほんの瞬間にでも、子育ての悩みを聞いて
あげられる位になりたいです。
そして、治療を安心して受け、子育てについても少しでも
悩みを解消してあげられたらと思います。
子育てはストレスだらけの毎日の人が多いように思います。
なので、話をするだけでも楽になってもらえるよう、
務めたいです。
ほんのわずかな時間でも、子どもと離れて
ホッとできる瞬間をもちたいと思う人もいると思うので
そういう役割もこなしていけたらと思っています。
信頼の出来る保育士になりたいです。
|