院長ブログ

[’13/12/3] 移転オープン一周年

今日の12月3日ヨリタ歯科クリニック移転リニューアルオープン日
というこで、今日は一周年記念日

1年前は、その前の3日間、内覧会があり、
延べ1500人の方にお越し頂きました。

そのため、オープン当日も多くの新患者様の予約もあり、あっという間の1日でした。
広くなり診療台増え予約取りやすくなり、
待ち時間解消しますと、既存の患者様に事前にお話ししたにも関わらず、
それが実現出来ず、その後3ヶ月間くらいは、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しかし今では、私たちの診療スタイル共感してくれる
新たなドクタースタッフに、出会うことが出来、
スムーズに診療を受けて頂くことが、出来るようになりました。

逆に言えば、駅の反対側、しかもテナントビルの3階
移転したにも関わらず、今まで通り来院して頂いている患者様が多数いらっしゃることは
本当に、有難いことです。

また、移転したことで、月100名以上
新たに私たちの医院に訪れる患者様と、1年経過した今でも出会えることも、
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、新たな夢あふれる医院
メンバー全員で作るという、一年前の気持ちを持ち続けます。
そして、より多くの患者様に愛され支持される医院を作ってまいります。



追伸

このコラムを書いているその時、お祝い郵便が私の届きました。
送り主は、この医院を設計して頂いた
ozi design works 代表 橋本亮介さん
早速、待合室に飾ることにしました。

橋本さんだからこそ、私たちの思い通りの医院に仕上がったと思っています。
また一年使って、さらにその類稀なデザイン力
無駄のない設計力の高さに、感心しています。

今後も、歯科業界大きな影響を与えてくれることでしょう。

 

?<あっという間の一年だった 寄田幸司

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

Concept