院長ブログ

[’13/12/8] 絵手紙

いつもお世話になっております、No.1デンティストクラブジャパン
代表の山本隆雄さんから、毎月有難いことに絵手紙が届きます。

例えば、11月のメッセージは「知識より経験」。
12月は、「人を幸せにする幸せ」。

そして、その絵手紙は、いつも目に付く私のデスクに立てかけています。
これを見る度、元気頂いています。

一枚一枚、送り手の顔を思い浮かべ、
墨と絵の具を使い書き綴る、手慣れた山本さんであっても時間がかかること。

日々の仕事がある中でのことなので、続けることは並大抵のことはありません。
本当に頭が下がります。

私には、絵ごころがないので、絵手紙は書けませんが、
来年から、新たに相手のことを思い、私にも出来ること、いや私にしか出来ない
しかも、楽しみながら続けられることをやりたいと思いました。

 <続けることに意味がある 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept