院長ブログ

[’14/1/24] 木村さん復帰

2012年7月より出産のため、長期休職していました
健康プロモーター兼保育士木村さんが、17日(金)より復帰しました。

木村さんは、受付・アシスタント・保育士
一人3役こなす、スーパースタッフでしたので、
早期に勤務して頂けたこと、本当に有難いです。

これで出産後、復帰しているメンバーは、
森山先生樋口先生衛生士、寺田さん
大北さん細工さん田村さんを含め、現在7名になりました。

歯科医院はドクター以外、ほぼ女性です。
その意味でも、結婚、出産しても、人が戻って来てくれる人が離れない組織
出来つつあること、本当に嬉しく思います。

以下は、木村さんからの患者様へのメッセージです。
ご興味のあるあなたは、是非、お読み下さい。

 

この度、1年半ぶりに復帰致しました。
2012年7月に息子が産まれ、お休みを頂いておりました。
息子も、今月末で1歳半になります。

最近は、職場復帰が難しかったり、
待機児童などで復帰できないお母さんたちが多い中、
こうして復帰できる場所があること、
迎え入れてくれる院長はじめ、スタッフの皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして復帰してから、子どもたちに「先生」と呼ばれ、
喜ばれたり、子どもたちの笑顔をみるたび、
とても嬉しく感じます。
息子と離れている時間、少し不安に思うことも
ありますが、息子の成長につながると信じています。

私もヨリタに来られるお母さんたちが安心して
治療を受けて頂けるよう、頑張っていきます。
よろしくお願い致します。

?

 <母は強し 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept