院長ブログ

[’14/4/16] 神奈川歯科大学附属病院 研修歯科医 マッチングプレゼンテーション参加

今日も診療をお休みさせて頂き、神奈川県横須賀にある
神奈川歯科大学で、研修医向け
マッチングプレゼンテーションに、参加しました。

大学周辺や校内は緑も多く、学生さんにとっては、素晴らしい環境です。
気候も良く、最高のプレゼン日和

研修医の皆様は、約35名
それに対し、複合型研修施設160医院
私たちの医院は大阪なので、わざわざ私たちの医院で
研修を希望されるには、私たちにそれなりの魅力が備わっていないと不可能。

しかし、夢と希望あふれるワクワク楽しい
不可能を可能に変える人が輝く、そして人に優しいヨリタ歯科クリニック
研修医への指導にも、自信があります。
自信と笑顔で、プレゼンにのぞみました。

その後は、学生食堂に場所を移して、懇親会

有難いことに、数名の研修医の先生と話しさせて頂くことが出来ました。
私たちの特徴は、歯科医院の技術の研鑽はもちろん、
あるべき理想の歯科医師や、リーダーシップとは、
さらに、医院経営まで、広い範囲を学ぶことが出来ます。

さらに私たちの自慢は、今まで研修に来られた先生が、
全員そのまま、引き続きここで勤務して頂き、
しかも、全員が今だにやめないで、残っていること。

平成18年に、研修医制度が始まったので、
18年入社の森山知子先生は、8年勤務
その間結婚、出産を経ていますので、男性だけでなく、
女性ドクターにとっても、働き続ける環境が整っていると言えます。

そしていよいよ、明日は私の母校である
岡山大学でも、研修プレゼンテーションが行われます。
私は、愛知学院大学での研修説明会参加のため、
同じ卒業生である森山先生に、行って頂くことになっております。

研修医の皆様に、ここで働いて良かったこと、
成長したことなど、同じ研修医の立場から、話して頂ければ嬉しいです。
今年も、2名の研修医の受け入れを予定しています。

人は、育てたように育ちます。
人は、伸びる環境があれば、自分が描く理想の姿になれます。

今年も、私たちの思い理念に共感する研修医の方々との
出会いがあれば、嬉しいです。

?<共に働くドクターと、同じ思いを共有する 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept