院長ブログ

[’14/4/17] 愛知学院大学歯学部附属病院 協力型施設説明会

昨日の神奈川県歯科大学研修医
マッチングプレゼンテーション
参加後、
一路、名古屋へ。

今日は、愛知学院大学歯学部付属病院の協力型
研修施設説明会
に、参加しました。
場所は、名古屋市千種区にある、大学附属病院


施設基準をクリアすれば、来年度より、
研修医を、受け入れることが出来るようになります。

現在、ヨリタ歯科クリニックでは、私の他、
藤原先生森山先生研修指導医として、
厚生労働省に登録されております。

そのため、同時に複数の研修医を受け入れることが出来ます。
また、臨床経験の少ない研修医にとって、
指導医が複数在籍し、また患者様も多く
診療ユニット設備も、大学病院並みに整えられている環境で、
研修を受けることは、大きなメリットになると考えています。

その意味でも、研修医説明会でのプレゼンテーションを通じ、
私たちの医院を知って頂く機会
を多く作ることが、必要であると思っています。

私たちの考えに共感して頂く研修医は、それ程多くはありません。
しかし、少数であれ、お互い
相思相愛のベストマッチング
が出来れば、嬉しく思います。

?<出会うべく人と出会う 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept